意志の弱さを痛感…

  • 2011.06.06 Monday
  • 22:01
ご無沙汰してます。せきです。言い訳は今月下旬にするとして今月5日に行った鉄活動の最中、JR桜木町駅からみなとみらい線の馬車道駅までの乗り換えの時に怪しい団体に声をかけられました
昨日5日の午後1時半ごろJR桜木町駅前で東日本大震災の募金という名目で活動している中年風の男が1人いました。そこで100円募金しようとすると「
少ないみたいな感じで言われここで逃げればよかったのですが、不審に思いつつ1000円彼に預けてしまい、さらに署名まで求められ名前を書かされさらに住所年齢、自宅と携帯の電話番号まで強引に要求され逃げ出そうにも逃げられる状況でもなくその場しのぎで本当のことを書いてしまいました。
すると彼が所属している団体に関連する歌劇団のイベントに勧誘しチケットとチラシを渡され、「その日は予定があって行けない」と断ろうとすると「夜からだから大丈夫だよね?」的なことを言われ一緒に渡されたチラシにその人の連絡先を書いてもらい、そこでもう1人40代前後と思われる女が登場、今度はその団体の入会書を出されやはり
強引な流れでサインさせられ今度は先ほどもらったチラシにその女がいる寮の電話番号を書き15分くらい奇妙なやり取りが続きました。
その後もこのことが気になり自宅でいろいろ検索してみるとやはりブラックな団体のようです。今回、見知らぬ人にたやすく個人情報を渡してしまったことに不安と恐怖を感じています。もし向こうから連絡があっても
無視しようと思います。例のイベントにも行くと余計ひどいことになりそうなのでもちろん行きません。というか関心が無いので行きたくありません。またこういうことがあったらダッシュで逃げたほうがいいかもしれませんね…。

スポンサーサイト

  • 2024.03.10 Sunday
  • 22:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    タカシさんコメントありがとうございます!m(__)m
    あれから数日後にやはり携帯に電話があったため着信拒否にしていました。それからはもう連絡は無いがタカシさんも気を付けてくださいね。(^_^;)
    • せき
    • 2011/07/28 9:37 PM
    ひどいなぁ、そういう団体は許さないね。
    相手にしないほうが一番だね。


    • タカシ
    • 2011/07/21 12:06 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM