犬との生活1周年

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 23:11

せきです。おじぎ3月の半ばに差し掛かろうとしていますが、いまだに防寒具が欠かせませんね…。がまんそして気づけば12日トイプードルゴマが我が家に来て1年が過ぎていました。バンザイ

 

初めて我が家に放たれるゴマ1年前、元来からの犬嫌いだった僕は歓迎できず、2015年の夏ごろに初めてゴマの話が出てからは他の理由もありずっと反対を貫いていました。ゆう★その後の話し合いで条件付きで認めることにして妹の高校の卒業式があった3月12日にやってくることになりました。この写真は家で初めてゴマが放たれる瞬間です。
 

それから1年がたち犬嫌いだった僕にも変化が生じ、時々ながらご飯やおやつを与えたり、僕が仕事から帰った後はしばらく構ったりしています。汗またゴマの方からも「遊んでプードル」と誘って来たり、僕の膝の上に乗っかって寝そべったりしてきて今ではゴマが欠かせない存在になっています。ホッ

 

僕が犬嫌いになってしまった原因にうるさくてしつこい印象が定着していたことにあるが、ゴマの場合は無駄吠えが無く大人しい子です。(興奮させるとキャッキャッと声を発しますが。汗)そのため2週間ほどで最初は恐る恐るだったが抱っこできるようになりました。汗これをきっかけにだんだんと触れ合えるようになったのでゴマとの相性が良かったのかもしれません。笑う今では意地を張って反対しなくてよかったと思っています。汗


  • 2017.11.17 Friday
  • 23:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM