<< ゴマ6歳 | main | いとこの応援 〜青梅マラソン2017〜 >>
2017.02.14 Tuesday

重大発表から20年

0

    しばらく間を空けてしまいました。衝撃せきです。2月14日はバレンタインデーで、会社の弁当にチョコが入っていたり、先ほど母からもらいました。ゆう★

     

    そして今日の本題ですが、20年前(1997年)の2月上旬ごろだったと思うが、当時小1(7歳)の僕に両親より重要な発表を告げられました。ゆう★

     

    お兄ちゃんになるんだよエクステンション

     

    その日は平日で学校から帰るといきなりこう告げられました。汗最初は信じられなかったが、僕が生まれてから7年間兄弟がいなかったことがコンプレックスだったのでとても嬉しかったことを覚えています。笑う幼稚園に入ってから仲良くなった友達にはだいたい上なり下なり兄弟がいて当時の僕と同じ一人っ子はほとんどいませんでした。小学校に上がってから仲良くなった同級生にも一人っ子はいたもののやはり兄弟がいる人がほとんどでどこか寂しさを抱えていました。がっかり

    ちなみにその事実を告げられた僕のリアクションがホームビデオに残されているみたいです。ゆう★衝撃

     

    その年の秋に予定日より2週間ほど早く妹が生まれ晴れて「」になりました。その妹も今年成人を迎え「兄」としてもことし20年の節目を迎えますね。ゆう★未だに兄弟がいるのが夢のようです。汗

    2017.06.18 Sunday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      時計
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM