イメチェンそして発情期

  • 2016.08.21 Sunday
  • 17:39

せきです。トイプードル職場の短い夏休みが終わって1週間が過ぎたが、その夏休み中にウチの愛犬に変化がありました。汗

 

スッキリしたゴマまずは僕が夏休みに入った13日、この日は鉄活動に出ていたが、帰宅するとゴマちゃんがスッキリしていました。ゆう★月に1回を目安に妹がトリミングを行っているが、以前はかなりモジャモジャで暑そうだったので思いっきり刈ったそうです。おかげで全然トイプーっぽく無くなってしまいましたね汗
 

発情期のためオムツ着用それからの翌々日の15日ごろからは発情期に入りました。人間で言うと生理のようなものでゴマちゃんの場合は約半年ごとにあるそうです。前回の発情期はまだ学校にいたころの今年2月ごろで、うちに来てからは初めての発情期になります。この間、出血が見られるため、ケージから出す時はオムツ着用になりました。今週末にはこのブログメンバーにも初お披露目の予定だったが、デリケートな時期のため見合わせてもらいました…。おじぎ約3週間から1ヶ月近く続くそうで、いずれは去勢を考えているようです。
 


  • 2017.08.14 Monday
  • 17:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM