ブログデビュー10周年

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 22:41

こんばんは。夜せきです。うっしっしいきなりですが…本日(1月11日)で僕がブログを始めて丸10年を迎えましたエクステンションこれまで応援して下さった方々に感謝申し上げます

始めたきっかけは当時お互い高校生だったさか君が共同のブログ「自分勉強」を開設するために僕も準備段階として2007年1月11日に「鉄活動」ブログがスタートしました。その自分勉強の方は2010年いっぱいを以って更新を終了し、翌年の2011年から現在のつぶやきにっきに移行して更新を続けています。

 

鉄活動の方は2009年までは自分勉強と同じ内容だったが、翌2010年は撮影などに出かけたことを中心にその他私生活で起こった出来事などもアップしていました。2011年からはその他の私生活でのお話はつぶやきにっきで行うようになり、2013年から鉄活動せきの鉄にっきに改称して現在の形態になっています。

 

2007年の開設以降、いずれのブログにも毎月何かしらの記事を投稿してきました。自分でもよく投稿する記事があったと驚いています。ゆう★これからも続けられる限り記事を投下していきますのでこれからもよろしくお願いします。おじぎ

悲しいオールクリア

  • 2016.04.18 Monday
  • 23:57
せきです。その前に…4月14日以降熊本県とその周辺で大きな地震が続いています。そして早いペースで犠牲者の情報が続出していることに一番衝撃を受けました。先ほどもテレビから地震速報のチャイムが聞こえました。ご冥福とお見舞いを申し上げます。

急きょ本題を変えますエクステンション実は先ほどまでこの「つぶやきにっき」にて別の内容の記事を作成していました。長文ながら完成し、後は「記事を投稿する」のボタンをクリックすれば投稿完了なのでいつも通りここをクリックしました。通常ならしばらくして「投稿が完了しました。」の画面に切り替わるのだが、今回に限ってページを表示できません。」としか出ず、ブラウザの戻るボタンをクリックしたら入力した内容がすべて消えていましたがっかり投稿記事一覧を見ても新しい記事が出ておらず1時間半くらいかかって書き上げた文章が一瞬にて無になりました…。どういう訳かインターネット回線が記事を投稿中に突然切れてしまったようで正常に完了できなかったようです。がっかりこんなトラブルは僕の場合は初めてだと思います。

ということで後日投稿しようとした記事を作成します…。今度は消えませんように!!

祝☆5周年

  • 2016.01.15 Friday
  • 23:59

管理人のさかです!(^^;)

 

先にせき君が記事にしてくれましたが、このブログが開設して本日で丸5年経ちました!

これもひとえに読んでくれている方々とたった一人で更新を続けてくれているせき君のおかげです……(ToT)

ありがとうございます!

ブログの管理人のくせにサボりつづけるさかと最初の投稿以降行方不明いち君も、ときどき更新する(ハズ)なので楽しみにお待ちください!( ̄ー ̄;)

 

この先も、10年、20年……とつづけられるよう頑張ります!

今後とも「つぶやきにっき」を宜しくお願いします!(^.^)/~~~

つぶやきにっき5周年

  • 2016.01.15 Friday
  • 22:15
せきですエクステンション管理人ではありませんが…当ブログ「つぶやきにっき」が始まって今日(2016年1月15日)でちょうど5年が過ぎました。笑う2007年から2010年までやっていた「自分勉強」ブログをリニューアルする形で始まりました。僕はその翌日より参加することができました。ゆう★以降、毎月何かしら記事を投稿するように心がけ、今日までさか君の分も含めて約400件の記事ができました。汗相変わらずの乱文な記事かもしれませんが今後もよろしくお願いします…。おじぎ

もう一つのブログについて

  • 2013.10.01 Tuesday
  • 15:15

せきです10月に入ってしまいました。現在、私はこの「つぶやきにっき」に参加しながら趣味の鉄活動の話を公開するブログ「せきの鉄にっき」も更新しています。同ブログでもお知らせしましたが今日10月1日にせきの鉄にっきのURLを変更しました
このつぶやきにっきでもこれまでに度々本文中において鉄にっきとリンクするようになっていて設定が旧URLのままですが自動でリダイレクトしてくれるので問題なくリンクできます。

ブログの更新が……

  • 2013.08.31 Saturday
  • 23:59
さかです!(^_^)/

ここのところブログの更新がありませんね。
もうしばらくしたら更新すると思います。せき君が。
ですのでしばらくお待ちくださいm(__)m

今日はそれだけです。ばいなら。

100!

  • 2012.01.25 Wednesday
  • 00:54
さかです!(o^∇^o)ノ

実は先日、沖縄へ旅行に行ってきました!(*≧∀≦*)

僕の人生では2度目となる沖縄旅行でしたが、やっぱり沖縄はいいところですねぇ。(o*´∇`)o
今回はだったのでには入れませんでしたが、それでも沖縄の町を巡ったり美味しい料理を食べたりしただけで元気をもらえました!

その時のお話などは、後日改めてしたいと思います。

では、今日の本題にいきたいと思います!(。・ω・)ノ゙

大晦日に投稿した「大晦日に今年一年を振り返る《後編》」でも触れましたが、とうとうブログの記事が100件を突破しました! パチパチパチ〜♪

記念すべき100件目の記事は、年明け一発目に僕さかが投稿した「2012年 辰年」の記事でした。

今年1月15日に、このブログを始めて丸一年を迎えましたが、約1年ほどで100件もの記事を投稿したことに驚きです。もちろん、せき君、いち君と共同でですが。

せき君いわく、「前のブログ(自分勉強)よりも投稿しやすくなった!」との声をもらいました。

確かに前のブログでは、日常の出来事や気になるニュースを取り上げそれについて書くという趣旨に縛られていましたが、この『つぶやきにっき』からはそれに関係なく自由に話題を取り扱うことを前提としていますので投稿しやすくなったと思います(*^^)v

それにせき君は自身のブログも運営しているため、共同でやっているブログとの区別がなかなか付きにくく一方に偏ってしまいがちになっていましたが、コチラは日常生活や会社の事、自身の運営するほうは鉄道に関することと明確に分けれることが出来たので、偏ることもなくなるのかなと思います(*・ω・)ノ

それでは引き続き、ブログ投稿を頑張っていきます!

次は“200”件目指すぞー!! 達成したらまた記事にしまーす!(^O^)/

初参加から1年

  • 2012.01.22 Sunday
  • 17:28
せきです1週間ほど遅くなりましたが私「せき」がこのつぶやきにっきに参加してから16日で丸1年が過ぎました2011年大晦日の記事にも同じこと書きましたがlivedoorとの違いがわからず始めるのに手こずりました。これまで何とか毎月1回は投稿できました。もう一つの鉄活動と比べてやや更新の頻度は少なめかもしれませんがこちらにも力を注いでいくのでよろしくお願いしますm(__)m

新メンバー!

  • 2011.12.26 Monday
  • 03:05
さかです!(o^∇^o)ノ

下の記事にある通り、このブログに新たなメンバーが加わりました!(*≧∀≦*)
いち君です!!

実はいち君、すでにこのブログに何度か登場しているんです。w(*≧o≦*)w
僕の書いた記事に度々登場する「I君」というのがいち君です!
ブログのことは以前から放していましたが、この度「俺もやりたい」と申し出があったので、参加することが決定しました!ヾ(*´∀`*)ノ

いち君にとっては初めてのブログになるそうですよ。(*´∀`*)

いち君も加え、新たに3人となってこれから盛り上がってブログを更新していきたいと思います!

ちなみに、いち君のプロフィールは管理人のさかがふざけて書いたものです……ヽ( ̄Д ̄ヽ)

ではでは、「さか」「せき」「いち」の三人が自由気ままに更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します!m(__)m

諸々の変更

  • 2011.02.27 Sunday
  • 16:25
さかです。(*・ω・)ノ

ブログの設定やらを色々と変えました。

まずは、ブログタイトル。
ちょっと長い感じがしたので、「つぶやき」と「日記」を合わせて「つぶや記」とシンプルにしてみました。(*´∀`*)

次にブログの紹介文。
こっちは前より長くなっちゃいましたけど、まぁ紹介文という事で……(; ̄д ̄)
このブログの基本方針というかテーマみたいなのは特に決まっていないので、好きなことを自由に書く、という事を前提にしています。ブログの更新頻度は、本当は2日に1回くらいは更新したいんですが……そこは『自由』という事で。(^_^;)

続いて、ブログのデザインも変えてみました。
木です。木目調です。ウッドです。
まだ全部のデザインを見きれてないんですけど、とりあえず目に付いた中でシンプルかつグッドなデザインを独断で選びました。(^O^)
またしばらくしたら変えるかもしれないです。

変えたのは以上です。今後も「つぶや記」をよろしくお願いします。m(__)m

やっと参加できました(汗)

  • 2011.01.16 Sunday
  • 17:20
 初めましてこのブログの創設者であるさかさんの小学校時代からの友人である「せき」ですゴホゴホの「せき」ではないですよ詳しい自己紹介はprofileをご覧ください。このブログには日常の出来事について書いていこうと思います。鉄ちゃん(鉄道ファン)でありますが鉄道に関する活動の記録はlivedoorの「鉄活動」の方に投稿します。こんな自分ですがよろしくお願いしますm(__)m
※鉄活動では「関っち」というニックネームで運営しています。

おはじめまして、はじめました。

  • 2011.01.15 Saturday
  • 02:56
 どーも、初めまして。さかと申します。
以前やってたlivedoorブログから、お引っ越し&リニューアルして始めました。

内容は、基本的に日々のつぶやきです。細々とやっていくのでよろしくお願いしますです。

もう一人、「せき」という者が加わって、二人でやっていく予定です。
ではでは、何卒よろしくお願い致しまする。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM